勉強会とセミナー


当NPO主催の勉強会やセミナーのご案内です。

セミナーは会員もしくは外部招請の講師によって行われます。

過去のイベントの一覧はこちらから。

個別研修のご案内はこちらです。

 

セミナー、研修についてのお問い合わせはこちらから。

 


勉強会

会員対象の勉強会です。金融とITにかかわるその時々のテーマを取り上げ、当事者や識者に講演頂き、参加者がフリーな議論を行う場です。平日15:00から2時間程で度開催されます。

また、オンライン勉強会はオンライン形式の勉強会です。毎回1テーマを取り上げ平日17:00から1時間程度開催されます。

 

過去の勉強会の一覧はこちらから。

オープン・セミナー

当NPO主催の一般向けのセミナーです。外部講師または当NPO会員による講演です。毎回2テーマ2時間で年2回程度平日18:00から開催されます。

 

過去のオープン・セミナーの一覧はこちらから。


ブレイクアウト・ミーティング

このミーティングは、勉強会が所定のテーマに焦点を当てるのと異なり、金融やITに拘らず、より広いテーマを通じて会員間の交流を図ることを目的としております。

 

過去のブレイクアウト・ミーティングの一覧はこちらから。


コンテスト

金融とITを融合させた新サービスのアイディアを募集し、優秀アイディアに対して報償するとともに、参加者間で情報を共有し、アイディア実現の共通の場を提供いたします。 

 

過去のコンテストについてはこちらをご覧ください


個別研修のご案内

企業・団体向け研修

画像クリックで拡大
画像クリックで拡大

企業・団体向けの個別研修です。(こちらは有料となります)

 

当NPOの目的の一つである金融IT業界の次世代の人材を育成するための活動です。

 

大手コンピュータ・メーカー、IT開発会社、金融機関での活動を通して蓄積された知識・経験をもとに作られた研修コースです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

海外企業・外国人向け研修

画像クリックで拡大
画像クリックで拡大

新興国のITサービス企業や日本の開発プロジェクトに参画する外国人のみなさんのための研修です。(こちらは有料となります)

 

当NPOの目的の一つである国際協力のための活動です。

 

日本のITプロジェクトに参画している多くの外国企業やその社員のみなさんは、日本独特のビジネスや開発の進め方、さらに日本独特の金融ITシステムなどに戸惑いをもたれていると思います。

プロジェクトのなかでよりよいコミュニケーションをはかるためのコースです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 


セミナー、研修についてのお問い合わせはこちらから。